修繕や改築でワクワク住宅変身~Best Homeを創ろう~

home coating

フロアを美しく保つ

10万円前後で

home coating

フロアコーティングと言うと、一戸建てにするものと思っている人がいます。しかし、マンションも一戸建ても形は違えど、人間が住む場所です。一戸建てにやってマンションにはやらないと言う理由はありません。 ただ、分譲マンションの場合はほとんど問題ないですが、賃貸マンションだと勝手にフロアコーティングをしていいのかに悩むでしょう。賃貸は自分の所有物ではないからです。そう言うこともあって、一戸建てにしかしないと思っている人が多いのです。 また、かなりお金がかかると思っている人もたくさんいます。しかし、20畳程度の部屋のフロアコーティングは、10万円前後でできます。月1回もするわけではないので、思いのほか安いと言えるでしょう。

業者間の競争が激化して

その昔、分譲マンションのフロアコーティングは、引越しする直前に行うのが常識となっていました。それが一番楽な方法です。 しかし、最近はコンスタントにコーティングをしたいと言う人が増えてきました。そうなると、入居してから行うわけですから、家具や荷物をどけたりしなくてはいけません。昔は、その家に住んでいる人が全てやらなければいけませんでした。業者はあくまでコーティングをするだけです。 ですが、近年は業者間の競争が激化しており、コーティングだけしていればいいと言う時代ではなくなっています。家具をどけてくれたり、掃除もしてくれるところが増えてきました。そう言う業者を利用すれば、色々な煩わしさから解放されます。

Copyright © 2015 修繕や改築でワクワク住宅変身~Best Homeを創ろう~ All Rights Reserved.